【ファミリーマート】もち食感マーラーカオ

IMG_2497
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

隠し味に醤油を加えて、熟成させた生地をじっくりと蒸し上げ、口どけ良く仕上げました。もちもちとした食感が特徴です。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ほのかにお醤油の香りが漂う中華風の蒸しパン。どこにでもあるマーラーカオに見えるけど、名前に「もち食感」とある通り、スチームがしっかりときいていてモチモチ!紙にもぺったりくっついているので剥がす時は要注意。

もち食感マーラーカオ

ころんと手のひらサイズ。ベージュの色合いもあかかたみがあって好き。

もち食感マーラーカオ

基本のたまご味に加えてカスタードパウダーや醤油も入り、甘香ばしさ満点。モチモチ度も高めながら歯にくっつくような粘りはないので食べやすいです。2個入りなのでファミリーでシェアしてもいいですね。

製造は山崎製パン。ヤマパンのマーラーカオと言えば5個入りのものが100円ちょっとで売っているから、コンビニで買うと少々割高に思えますが、モチモチ食感とカスタードINの変わり種なのでマーラーカオ好きさんは一度は食べてソンなしですよ♪

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


コンビニスイーツ ブログランキングへ

おすすめ度 星4つ
110円(税込)374kcal
山崎製パン

子供の話は育児ブログに書くことにしました。お暇なら来てよね☆

猫の手も借りたい

http://kosodatedays.hatenablog.com/