【ローソン】ブランのパンケーキ~アガベシロップ入り~

ブランのパンケーキ2個(4枚) ~アガベシロップ入り~
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ブラン粉入りの生地にメレンゲを加えてふんわりと焼き上げたパンケーキです。乳味感のある軽い口あたりのホイップクリームと、アガベシロップ入りのメープルをサンドしました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+

人口甘味料不使用でヘルシーな印象のブランのパンケーキ。前回は3個(6枚)だったけど、今回は2個(4枚)になりました。枚数が減った分お値段も幾らか安く…。

1個あたり70円で95kcal

気になるのは「アガベシロップ」ですね☆

血糖値の上昇を緩やかにする低GI食品だから、カロリーコントロールが気になるワタシとしては取り入れたいもののひとつ。カロリーの数値よりも、カロリーの「質」を考える方が健康にはいいらしいっ

香ばしいキツネ色の生地。前回はやや素っ気ない印象もあったけれど、今回は端っこまでしっとりしていました。気になる「ふすま」のクセも控えめで食べやすいんじゃないかな。しっとりさがUPした影響か、ぺったり度もなかなかで。お手拭きの用意をした方がいいです

間には、ホイップとアガベ入りのメープルがIN!!

クリーム、メープル共に量的には淋しいものの、甘さも程よいので美味しく食べ終わりました。2個入りだから家族でシェアしてもGood

ブランのパンケーキ2個(4枚) ~アガベシロップ入り~

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


コンビニスイーツ ブログランキングへ

おすすめ度 星4つ
140円(税込)1個あたり95kcal
山崎製パン