【ローソン】バナナシフォンケーキ(バナナクリーム入)

バナナシフォンケーキ
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

バナナビューレを生地に練り込んだ、ふんわりとしたシフォンケーキです。中にバナナクリームを包みました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

これまでも何種類か発売されているけれど、今回のフレーバーは皆ダイスキ(に違いない)バナナ味。パンコーナーに売っているからチルドのものより割安で、お値段以上の美味しさ。

袋を開けると、ふんわり甘~いバナナの香りがふわ~っ!!

上掛けには粉砂糖のお化粧。淡くブラウンがかった生地にはバナナピューレの練り込み。中心にはややネットリした口どけのバナナクリームがIN!!

何と言っても、生地が好き

ふんわりした食感の中にタマゴのコクと砂糖の甘み。カステラのような成り立ちだけど、キメが細かくて柔らかな口どけ。バナナの存在もバツグンで生地だけ食べてもバナナの味と香りが充分に伝わって来ます。

バナナシフォンケーキ

バナナクリームは穏やかなベージュ色。濃厚なリアルバナナの味が生地にマッチしていて、食べ進める毎に甘さが蓄積されていくみたい。

甘さは強めだけど、フルーティだからしつこさを感じないのも魅力。3時のおやつにおすすめの程よいボリュームですよ。甘さを補給して午後もガンバロウって気持ちになります

バナナシフォンケーキ

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


コンビニスイーツ ブログランキングへ

おすすめ度 星4つ
140円(税込)277kcal
白石食品工業