【セブンイレブン】ちょこくりいむどら

ちょこくりいむどら
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

もっちりした黒いココア生地と、生チョコホイップを合わせた洋風どら焼きです。濃厚で口どけのよい生チョコホイップに、食感のアクセントとしてチョコチップを入れました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

セブンのハロウィンスイーツから【ちょこくりいむどら】を買って来ました。威圧感のあるブラックカラーがコウモリっぽいのかな~?コウモリはあまり得意じゃないんですけど、小学生の頃、担任の先生がコウモリに襲われた話をしていたのを未だに憶えていて軽~くトラウマ。チョコフレーバーは大好物ですからッ

ちょこくりいむどら

漆黒の生地はココア風味。気泡が粗めで【どら皮】らしい食感だなあと思いました。自然とまとまるようなモチ度もありますよ。

間には生チョコクリーム&チョコチップがIN!!

生地よりもカサがあるから「甘そう」に見えるけど、食べてみるとそうでもなくて。

滑らかな口どけで一口めはミルキー。チョコの芳しさがゆっくりゆっくり広がって、最後に残るのはチョコチップ!!コリッとしたチョコチップが味と食感のアクセントになっていて、とっても美味しかったです。


ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


コンビニスイーツ ブログランキングへ

おすすめ度 星4つ
150円(税込)232kcal
ヒガシヤデリカ