【ファミリーマート】アップルレーズンフリッター

アップルレーズンフリッター
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

アップルとレーズン、シナモンを練り込んだ生地をクッキー生地で包みこんで揚げ、さっくりとした食感に仕立てました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

いかにもオイリーな揚げドーナツ。アラフォーの胃にはガラスの橋よりも危険な予感。←?

ごつごつに仕上がったドーナツ。カメさんの甲羅に見えてくるから不思議。砂糖掛けになっているので、一口めからシャリッと心地よい歯触り。油切れも良くサックリと揚がっているけど、食べ進めるごとに油分が蓄積されて行きます(爆)

アップルレーズンフリッター

表面だけなら食べきれなかったかもだけど、中生地が美味しいの。

アップルレーズンフリッター
アップルもレーズンのドライフルーツもふんだんに練り込まれているから芳醇。シナモンのスパイスが加わると、美味しさもグンと増すみたい。個人的にはもうちょっとシナモンがきいている方が良かったかな。上掛けの砂糖の甘さにスパイシーさが押されていた気がします。

フルーツは太陽の恵みを感じる柔らかい果肉。イメージとしてはシュトーレンのような感じ。ほんのり洋酒がきいていても面白かったかも。


ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


おすすめ度 星4つ
140円(税込)474kcal
山崎製パン