【ローソン】三角シャルロットサンド 北海道牛乳入りミルククリーム

三角シャルロットサンド 北海道牛乳入りミルククリーム

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

たまごを贅沢に使用してふんわりと仕上げたシャルロット生地とスポンジケーキで、コクがあり口どけのよい北海道産牛乳入りのミルクホイップクリームをサンドしました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

子供の頃からダイスキなシャルロットケーキ!三角形のサンドウィッチのような形をしたスポンジにミルクホイップがサンドされています。生地は密かに2種類使われていて、シャルロット生地&スポンジなのだそう。

シャルロット生地ってボンヤリしたイメージはつかめているけど、どう言うのでしたっけ?

先生 グーグル に訊いてみても、ハッキリしたことがわからない。ご存知の方、ご一報を…!!

実はこれ2回目なんです、買うの。

ものすごく型崩れしているのしか売ってないんだよねぇ。何でだろ。今回のは良い方で、それでもミルククリームはハミ出ているし、スポンジは曲がってる…。

三角シャルロットサンド 北海道牛乳入りミルククリーム
シャルロットはショートケーキのスポンジみたいに柔らかい食感。スポンジはカステラみたいな感じ。どちらも基本はあまーくて、たまごの風味も豊か。

INしているのは、北海道牛乳入りのミルクホイップ!!

つるっとした油脂のあるタイプのクリーム。ヤマパンのスイスロールにサンドされているクリームを2割増しでリッチにしたイメージでしょうか。製造もヤマパンだから、ヤマザキの味が好きな方なら慣れ親しんだ味のハズ。もちろんワタシは大好きな味。

大好きなんだけど、ちっとばかり量が多いかな。ア・ラ・フォーの胃には優しくない仕様

カジュアルで美味しい、甘党向けのケーキ。生地だけでも美味しいから、ティータイムにおすすめ。お供はお砂糖抜きでOKですよ

ぺろっと食べちゃうけど、カロリーが結構高いから、心とお腹に余裕がある時は家族でシェアしましょう


ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


コンビニスイーツ ブログランキングへ


おすすめ度 星4つ
140円(税込)381kcal
山崎製パン