【セブンイレブン】お芋とほうじ茶の和ぱふぇ

お芋とほうじ茶の和ぱふぇ
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

香ばしい風味のほうじ茶ムースとさつま芋を組み合わせた和風パフェです。トッピングにさつま芋餡ホイップや紫芋ホイップ、さつま芋の甘露煮、白玉、寒天、ホイップクリームを飾りました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

さつまいもやカボチャの商品が並んでくると、秋だなあと思います。まだまだお外は暑いけども

セブンの新作は和のムードいっぱいのパフェ!!抹茶のスイーツはよく見かけるけど、ほうじ茶のスイーツは珍しいかなあ?

さつまいも餡、紫さつま芋、白玉、サツマイモの甘露煮と盛り盛りのトッピング。

お芋とほうじ茶の和ぱふぇ

中にはホイップ、土台は「ほうじ茶」のムース。なぜか寒天も入っていました
お芋とほうじ茶の和ぱふぇ

サツマイモの甘露煮が少しベタベタし過ぎて水っぽいなー、と思った以外はパーフェクト!!ミスマッチに思えた寒天も食べてみれば甘味処のイメージで美味しい。

ほうじ茶のムースは想像通りあっさりしたお味。甘さも味も穏やかで地味~に美味しいです。派手じゃないけど、ほっとする和みの味でした

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


コンビニスイーツ ブログランキングへ

おすすめ度 星4つ
298円(税込)297kcal
ヒガシヤデリカ