【ファミリーマート】ファミマプレミアム安納芋のタルト

安納芋のタルト
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

熟成させることでさらに甘みが増した安納芋のペーストとカスタードクリームを風味豊かなタルト生地と一緒に焼き上げました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

安納芋も大好きだし、タルトも大好きだし、見かけた瞬間「ピコーン」とたぎるものがあり即買いしました

しかもファミマのこだわり「プレミアム」シリーズではありませんか。もうっ!早く、一刻も早く食べないとっ!!

ソフトクリームのようなスパイラルを描いた安納芋のクリーム。黄金色の安納芋に、パラリとまぶされた黒ゴマ。「和」のムードを醸し出していてイイ感じ。

安納芋のタルト
土台のタルトカップは気候のせいもあるのか少々しんなり気味だったけど、マーガリンの風味がきいていて美味。

安納芋のペーストは滑らかな口どけ。もうちょっとねっとりしている方が安納芋っぽい気がする。でもあんまりネチネチしているのも夏の終わりに食べたくないか(爆)

基本はあまーいペースト。安納芋に加えてカスタードも入っているので、和と洋のイイところをギュッと詰め込んでいるイメージ。量も充分だし、見た目以上にボリュームがありました。華やかだけど、どこかホッとする和みの味わい。コーヒー、紅茶のみならず、お茶にも合いそうです

安納芋のタルト

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


コンビニスイーツ ブログランキングへ
おすすめ度 星4つ
198円(税込)kcal
デザートランド