食いしん坊の読書好き(主にマンガ)、夫と息子の3人暮らし。

洋菓子から和菓子、ちょっと変わったおやつまで取り揃えておりますので、お好みのおやつがありましたら、どうぞごゆっくりご覧下さい。

子育てブログも書いています。
猫の手も借りたい http://kosodatedays.hatenablog.com/

ランキングに参加しています。よかったらポチッと応援してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ 

【ファミリーマート】肉の旨味広がるメンチカツバーガー

	肉の旨味広がるメンチカツバーガー
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

厚みのあるメンチカツを、ふんわりとした食感のパンでサンドしました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

つやつやしたパンズが美味しそうでつい買ってしまったメンチカツバーガー。入荷仕立てで状態良好!

具材は潔くメンチカツのみ。ソースがたんまり染み込んでいるから正直しょっぱいです(爆)

これはね、キャベツをサンドした方がイイですよ。お家になければコンビニでカットされているのが売っている100円くらいのがおすすめ。サラダを買うなら100円キャベツとコーヒーにしましょうっ

コンビニのキャベツは洗わなくても食べられるので、そのままサンドしてザクザク食べるのも美味しそう。ワタシはボイルのキャベツが好きだからスチームモードで温めて食べました。メンチカツだけでは味が濃く感じたけど、キャベツが加わることでちょうど良くなるんですよね♪

	肉の旨味広がるメンチカツバーガー

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星3.5
150円(税込)381kcal
山崎製パン



【セブンイレブン】お好み焼きパン

お好み焼きパン
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

焼そば入りのお好み焼きのように仕上げた惣菜パンです。昆布だしで仕込んだ風味のよい生地に、キャベツ、焼そば、マヨネーズベースのまろやかなソースを盛り付け、仕上げにお好みソース、かつお節、あおさ粉をかけました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

袋を開けると、食欲をそそるソースの香りがふわ~っ!!

鰹節にあおさもまぶされて、見た目はまんまお好み焼き。生地はもっちりした食感でほんのり塩気(昆布だしらしい)。厚みも程よくあって焼きそばをしっかりとホールド。お好み焼きパンは他のコンビニでもよく見かけるけど、セブンの特徴はそのボリューム。そばの量も多めだし、ちょっと油っぽいのよね。でもカロリーは控えめと言う不思議な塩梅。

以前はあまり感じられなかった具材も改良されてキャベツの存在を感じるようになったし、がっつり食べたいお昼にピッタリですよ

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
158円(税込)241kcal
フジフーズベーカリー



【チロルチョコ】モーツァルト

【チロルチョコ】モーツァルト
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ドイツから直輸入したベース原料にアーモンドプードル(粉砕したアーモンド)を加え、更にアメリカ産ピスタチオを挿入しました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

オーストラリアのチョコレート【モーツァルトクーゲル】をモチーフにしたチロルチョコ。パッケージにはおそらく一番有名なモーツァルトの肖像画がプリントされていて、レジ前でそこはかとないオーラを放っています。誰かに見つめられている感がハンパないです。

【チロルチョコ】モーツァルト
パッケージを開けると、おなじみの模様。モーツァルトだと思うと音楽関連の記号に見えて来るから不思議…!

中は綺麗な層になっていて、白餡に見えるのがヌガーのような独特なペースト。ピスタチオやアーモンドも入り個性的な味を演出しています。

不思議な味だなあと思ったんだけど、原材料を見るとアプリコットカーネルペーストと書いてありました。なるほど!杏仁が使われているんですね!!独特なもわっとした甘さと穏やかな味わいは杏仁由来のものみたいです。ピスタチオは最初にガツン!と来ておいおい杏仁に主役を譲る感じ。個性的な味で好き嫌いがわかれそうだけど、私はここ最近のチロルの中ではかなり好き。クセになりそうな味だから一度はぜひ♪


ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
45円(税込)55kcal
チロルチョコ



↑このページのトップへ