食いしん坊の読書好き(主にマンガ)、夫と息子の3人暮らし。

洋菓子から和菓子、ちょっと変わったおやつまで取り揃えておりますので、お好みのおやつがありましたら、どうぞごゆっくりご覧下さい。

子育てブログも書いています。
猫の手も借りたい http://kosodatedays.hatenablog.com/

ランキングに参加しています。よかったらポチッと応援してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ 

宇治抹茶のもっちりくずねり【セブンイレブン】
宇治抹茶のもっちりくずねり【セブンイレブン】
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

宇治抹茶を練り込んだもっちりとした食感のくずねり

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

夏向けの和スイーツを買って来ました

原材料のミックス粉の中にはしっかりと本葛粉の表記があります。その他精製糖、わらび粉などなど。ぷるんとした弾力が期待できそうだけど、いざ開けてみると…?

葛菓子(水菓子)と言うよりババロアみたい

均一に練りあげられた抹茶生地は宇治抹茶だけに香りも高く、もちもちとした食感。クリーム入りなのでミルクのコクもあるんですね。底の方にはプリンで言うカラメルのように黒みつが入っています。こちらもプルンとゼラチン質で密度の濃い甘さ。

ちょっと珍しい食感の抹茶スイーツ!美味しくいただきました。
宇治抹茶のもっちりくずねり【セブンイレブン】
ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


おすすめ度 星4つ
120円(税込)89kcal
ヒガシヤデリカ

お取り寄せブログ作りました。
http://otoriyose.hatenadiary.jp/
子育てブログも書いています。
http://kosodatedays.hatenablog.com/

小さなおはぎ【セブンイレブン】

小さなおはぎ【セブンイレブン】
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

北海道十勝産のあずきを使ったつぶあん、風味の高いきなこ、香ばしいごまの三種類の小さなおはぎを詰め合わせ

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

お盆向けに発売されたセブンの和スイーツ

ひと口サイズのおはぎが3個入っています。粒あん、きなこ、ごまの定番の3種類ので中は全部粒あん!!ちょっとずつ色んなものを食べたいワタシとしてはこのサイズが嬉しいです。

何しろ実家のおはぎは大きすぎるんです!そしてワタシはおはぎはお茶請けとして食べたいのに、お昼ゴハンのメイン(主食)で出て来るんです!!おはぎは大好きだけど、おはぎは主食じゃありませんっ

話はだいぶ逸れましたが、今回の小さなおはぎ。どれも甘さ控えめで餡は柔らかく美味でした。お団子よりも重くなく食べられるのがいいですね♪

小さなおはぎ【セブンイレブン】

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
180円(税込)カロリー記載なし
ヒガシヤデリカ

最近気に入っているナチュラルローソンのお菓子をご紹介します☆


ビスコ ブルーベリークリームサンド&さわやかクリームサンド
スーパーなどで買えるビスコはプレーン、発酵バター、小麦胚芽の3種類。アソートやミニパックはイチゴとカフェオレ。今回のブルーベリーと爽やかクリームの2種類はナチュラルローソンのオリジナルになるみたい。

特徴は乳酸菌2億個!

ビスコと言うとカルシウム強化だったり、食物繊維が入っていたり、健康志向なイメージだけど、ナチュラルローソンとのコラボでは小麦胚芽のクラッカーで乳酸菌が2億個入っているとのこと。しかもこの2億、1箱あたりじゃないんですよ。5枚×3Pの5枚あたりなんです。

と言うことは1箱で6億個の乳酸菌が摂れる計算になります。

宝くじに当たった気になるのは気のせいでしょうか。サマージャンボは買い忘れたのでオータムジャンボを買わなければいけません。

ビスコ ブルーベリークリームサンド&さわやかクリームサンド
サクッと軽い食感の小麦胚芽のクラッカー。香ばしい生地の中にブルーベリーと爽やかクリーム。

爽やかクリームってつまりはそのアレですよ。カルピス的なやつですね

ちょい塩気のあるクリームと爽やかな酸味のクリームは相性が良く、とても美味しくいただきました。

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
ブルーベリー、さわやかクリーム共に148円(税込)
ブルーベリー1袋あたり111kcal
さわやかクリーム1袋あたり112kcal
製造 関西グリコ
販売 江崎グリコ




↑このページのトップへ