食いしん坊の読書好き(主にマンガ)、夫と息子の3人暮らし。

洋菓子から和菓子、ちょっと変わったおやつまで取り揃えておりますので、お好みのおやつがありましたら、どうぞごゆっくりご覧下さい。

子育てブログも書いています。
猫の手も借りたい http://kosodatedays.hatenablog.com/

ランキングに参加しています。よかったらポチッと応援してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ 

【ローソン】Uchi Cafe' SWEETS皮まで美味しいとちおとめ苺シュークリーム

皮まで美味しいとちおとめ苺シュークリーム


マカロン生地が上掛けされたシュークリーム。このシリーズはこれまでにも何種類か発売されているのだけど、今回も期待を裏切らない美味しさでした。

何かつぶれてる…(笑)

皮まで美味しいとちおとめ苺シュークリーム

上掛けのマカロンも苺の赤に染まっていてコツコツした見た目。恐竜のたまごみたいにヒビ割れが入っていて、中から何が飛び出して来るのか期待が高まるばかり。

INしているのは宮城県産の苺ジャムをミックスしたホイップクリーム。ホイップに使われているミルクは今回も萩原牛乳!!青森県の乳業メーカーでHPによると100%青森県産とのこと。サラッとした上質なミルクの風味にイチゴの甘酸っぱさが加わって、春にピッタリのキュートな味に仕上がっていました。

マカロン生地が少しモサッとしていたのが残念ポイントだけど、ここ最近急に春めいて暖かくなって来たからコンディション維持が難しいのかも知れませんね。ワタシも持ち帰り用のクーラーバックを出す日が近いかな?

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
130円(税込)216kcal
工藤パン


流浪のグルメ 東北めし

流浪のグルメ 東北めし
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

 『野武士のグルメ』『荒野のグルメ』(原作・久住昌之)でも話題、食マンガのトップランナーによる最新作。

食通トラックドライバー・ハンター錠二がいざなう、「食べる東北」――仙台、塩釜、石巻の“ソウルフード"を巡るグルメコミック 。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

amazonレビューはあまりよくないのだけど、この作者さんの本を読むのがはじめての私はとても楽しめました。東北人なので知っている店(仮名だけど)が載っているのが嬉しいし、知らない店は行ってみたくなる!

主人公は表紙に出ているグラサンの錠二。

ふと出会った人をやや強引な感じでグルメの旅に誘って行くパターン。フツーついて行かないだろと思いながらも錠二の言う店なら美味しいんだろうなと思わせる何かがあります。目力でしょうか?

ちなみに私のおすすめは仙台なら駅3Fの北辰鮨。安くて美味しい。駅から出なくても食べられる手軽さ(笑)

半田屋も好きでたまーに行きます。最近はお子さん連れも多いですね。ひとり飯は女性だとちょっときついかも。牛タンは【閣】一択!!

ここ数年ファミレス中心(ガストさまさま)だったけど、息子もなまものと蕎麦以外はだいたい食べられるようになって来たので、そろそろ色々なお店を巡ってみたいなぁ

はあ…。美味しい話はいくら書いても書き足りません

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村



【森永】毎日食べたいチョコレート カカオ70×くるみ

【森永】毎日食べたいチョコレート カカオ70×ざくろ

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

甘さをおさえ後味スッキリとしたカカオ分70%の本格ハイカカオチョコレートに果汁をギュッと閉じ込めたザクロゼリーを加えました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

カカオポリフェノール: 1箱当り930mg (当社分析値)

黒を基調にしたデザインにゴールドがあしらわれて、そこはかとなくセレブなムードが漂うチョコレート。←庶民目線

クルミVerが美味しかったのでザクロも買ってしまいました。

個包装のパッケージもゴージャスです。6粒しか入っていません~。
【森永】毎日食べたいチョコレート カカオ70×ざくろ
少し不揃いのスクエア型のチョコレートにザクロゼリーの組み合わせ。

カカオの濃い味はクルミと同様だけど、相方がゼリーになると食感が全然違うからイメージもガラリと変わります。クルミはそこはかとないセレブな印象が食べ終わるまで続いたけど、ザクロは何だか庶民的

むにっとした食感がグミっぽいからでしょうか?

ザクロの味もそんなにしないし、ゼリーじゃなくてドライフルーツをガッ!と入れてくれた方が個人的には好みだった気がします。リピートするなら断然くるみ!
【森永】毎日食べたいチョコレート カカオ70×ざくろ

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


おすすめ度 星4つ
334円(税込)1粒あたり47kcal
森永製菓


↑このページのトップへ