食いしん坊の読書好き(主にマンガ)、夫と息子の3人暮らし。

洋菓子から和菓子、ちょっと変わったおやつまで取り揃えておりますので、お好みのおやつがありましたら、どうぞごゆっくりご覧下さい。

子育てブログも書いています。
猫の手も借りたい http://kosodatedays.hatenablog.com/

ランキングに参加しています。よかったらポチッと応援してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ 

お土産で頂いたものいろいろ。


○ 北海道のこんぶキャラメル。


こんぶキャラメル


昆布のキャラメルって…??

とやや不安だったのですが、癖もなくて
食べやすいです。


むしろ甘すぎなくて良い感じ。


○ 新潟の長命堂の  飴もなか。


飴もなか


食べてびっくり!最中の皮に挟まれているのは

水飴でした。


不思議な食感なのですが、何だかとっても懐かしい。


べたべたしない水飴ですが、割ってみると伸びる

伸びる!!


飴もなかのおじいさん


最中に描いてあるおじいさんもお茶目。

○ 京都の小倉山荘の 京のうす花。


京のうす花


ここのお煎餅はハートの形をしていたり

黒こしょう味だったり、個性的で好きです。


こちらのお煎餅はうす焼で食べやすい


先週からローソンでイタリアンフェア

なるものが始まりました。

「ジローラモがうなった!」のあおり文句に

誘われていくつか購入しました♪


 MAXIM イタリアン・ラテ香ばし仕立て:190円



深煎りコーヒー豆から高圧抽出した

エスプレッソを使用した香り豊かな

カフェラテです。

深みのある味わいを300mlサイズで

お楽しみ下さい




イタリアンラテ


これは香りが良いですよー。

なかなか本格的なエスプレッソです。

100mlあたり49calはこのテのドリンクでは

控えめな方かな?


 フロマージュ・ドルチェ:189円




濃厚なチーズの風味を楽しめる本格デザート!



フロマージュドルチェ

クッキー生地に濃厚なチーズケーキ。

酸味が程よく効いていますが甘いです。

クッキーがもうちょっと堅めなら…!


 パニーニ風パン:140円:219kcal



ボロニアソーセージとダイスチーズを

バジル入りトマトソースで味付け



パニーニ風パン(ボロニアソーセージ&チーズ)


語れるほど食べたこともないのですが、

パニーニってこんな味だったかな?


フィリングの量が何かの間違いじゃないかと

思うほど少なくて、ソーセージの存在が

全く感じられません。


 エスプレッソコーヒー&ホイップロール120円:297kcal



エスプレッソコーヒーフィリングとホイップクリームをサンド



エスプレッソコーヒー&ホイップロール


チーズクリームがたっぷり入っているのですが、

そのクリームが苦味のあるエスプレッソと

すごく合っています。ちょいティラミス風です。


フィリングは好みだったので、パンが

ポソポソなのが残念でした


こちらはイタリアンフェアとは関係ないけれど


美味しそうだったので購入してみた

マーくん勝利のプロデュースのパン。


オムレツ風ウインナーパン:158円、365kcal



ウインナーの上にタマゴフィリングを絞り、

オムレツに見立ててトマト風味ソースを絞りました。



オムレツ風ウインナーパン


ちょっと高いと思ったのですが、

とっても美味しかったです!


タマゴもとろける様だしウインナーが

ぷりぷりで大満足でした!


継続して売って欲しいなあ。

森永乳業の黄金比率プリン:100円、200kcal

黄金比率プリン
甘い香りがふわり。こっくり濃い味のプリンです。


驚くほど滑らかなのは生クリームが入っているからかな?


とっても小さい容器なのでカロリーの確認をせずに食べて

しまったのですが今見たら200kcalとちょっぴり高め。


これも生クリームの所為かな


何はともあれ非常に美味しく頂きました。


ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村



コンビニスイーツ ブログランキングへ


↑このページのトップへ