食いしん坊の読書好き(主にマンガ)、夫と息子の3人暮らし。

洋菓子から和菓子、ちょっと変わったおやつまで取り揃えておりますので、お好みのおやつがありましたら、どうぞごゆっくりご覧下さい。

子育てブログも書いています。
猫の手も借りたい http://kosodatedays.hatenablog.com/

ランキングに参加しています。よかったらポチッと応援してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ 

 ローソンのクリームたっぷりエクレア:120円


クリームたっぷりエクレア



最近のローソンのスイーツコーナーは可愛いです。


パッケージが替わって全体的に柔らかい雰囲気に

なったみたい。

食べてみたいなあ~と思う商品が増えた反面、

思っていたより商品が小さくて、でも値段は

それなりだったりして、何となく手が出ない日が

続いていたのですが、こちらのエクレアは

お値段なんと120円


これは買いっ!!ですよねっ。

ほんとにたっぷり

ちょっぴりビターなチョコが程よくかかった

シューの中にはミルクの風味が強いカスタード

クリーム。


なめらかで甘いクリームです。
もたついていないのでパクパクいけちゃいます。

端っこまでたっぷりクリームが入っていて嬉しい


 ミニクロワッサン焦がしバター風味:120円、369kcal


■□■□■□■□■□


焦がしバターの風味がやみつきのクロワッサン。

朝食にいかがですか?※ローソンHPより


■□■□■□■□■□


ミニクロワッサン焦がしバター風味


焦がしバター!!魅力的な響きです(´∀`)

朝、 コーヒーと共にいただきました。

濃厚な味を期待していたのですが、

思うほどバターは強くないです。

もう少し生地に練りこんで欲しかったなあ。

普通のクロワッサンよりちょっとだけ

バターの風味があると言う感じ。

でもフツーに美味しいです(^O^)


 ふんわりサンドメープル&マーガリン:105円、366kcal


■□■□■□■□■□


ふんわり白パンにメープル&マーガリン


■□■□■□■□■□


ふんわりサンドメープル&マーガリン


ふわふわの白パン、大好きです

そこにこれ又大好きなメープルとマーガリン!!

美味しくないわけがないですよね(^O^)


半分こにして半分はそのまま、もう半分は

ちょっと温めてみました。

そのままでもかなりいけますが、

温めるとパンにマーガリンが馴染んで

もっと美味しい。また食べよ


ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。
にほんブログ村 
スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

岩手の美味しいパン屋さん、福田パン。


コッペパンにジャムがサンドされたシンプルな

パンです。


今も昔も学生の強い味方とよく聞くのですが、

そうだろうなあ!!と頷けるボリューム!!


女性なら一個でお腹いっぱいになると思います。


福田パンのパンはカロリー記載がないのですが、

知ったらきっと食べるのを自粛しちゃうかも?


と、前置きはここら辺にして、たくさん種類の

あるパンの中から今日レポするのはふたつ。


 クリームサンド。


クリームサンド


優しい黄身色のクリームがサンドされています。


甘めのクリームです。


福田パンのジャムは全体的に甘さが強いのですが、

このクリームも甘いよ(^O^)


甘いだけじゃなくて、どこか懐かしい感じがします。


 まっ茶あんサンド


まっ茶あんサンド


我が家では一番人気のまっ茶あんサンド。


抹茶の風味が…!!

抹茶の色と餡の色が綺麗な和菓子みたいな

パンです。抹茶の風味がす~っと広がって、

ほんと美味しい。


うんと濃いお茶で食べるも、牛乳で食べるもお好みで

ちなみに私は牛乳派


関連記事はこちらです。


 +福田パン+とんかつとたまごサラダ

 ファミリーマートのチーズスフレ:160円


チーズスフレ


北海道産のクリームチーズと小麦粉を使用した

スフレだそうです。


私は口の中でシュワシュワし過ぎるスフレは

ニガテなんですが、こちらはスプーンで

すくう時はシュワっと音がして、口の中で

すっと溶けていくタイプでした。


チーズの風味は少なくて、ほんのり香る程度だけど、

たまにはこういう控えめなチーズケーキもいいかも。


 ジューシーハムマヨデニッシュ:110「円、274kcal


■□■□■□■□■□


黒胡椒入りのダイスハムを折り込み、マヨネーズを

絞って焼き上げたジューシーなデニッシュです。


■□■□■□■□■□

ジューシーハムマヨデニッシュ


デニッシュは柔らかめ。黒コショウがピリリと

してなかなか美味しいです。

マヨとハムなのでハズレはありませんが、

ハムがちょっと硬いかな。


 洋菓子屋さんのふんわりパフケーキ、チョコ:120円


ふんわりパフケーキ


こちらはファミマで購入しましたが、

山崎パンの商品です。


チョコ☆


ふわふわのスポンジとチョコクリームの組み合わせ。


う~ん、やっぱり美味しい


生地はふわふわだけどしっとりもしていて、

クリームがたっぷり。

ちょっと冷やして食べると最高です♪

↑このページのトップへ