食いしん坊の読書好き(主にマンガ)、夫と息子の3人暮らし。

洋菓子から和菓子、ちょっと変わったおやつまで取り揃えておりますので、お好みのおやつがありましたら、どうぞごゆっくりご覧下さい。


ランキングに参加しています。よかったらポチッと応援してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ 

セブンイレブンのティラミスシュー:126円、242kcal


おやつは一日3個マデ


今週発売のコンビニ商品で一番に楽しみにして

いた商品です。


何しろ先日の苺のシューが格別に美味しかった

もので、それに続く商品となれば期待せざるを

得ません。


おやつは一日3個マデ


もこもこっとしたシュー生地。

何だかやたらと粉がかかっておりますな~。

むせないように気をつけないと(*^o^*)



おやつは一日3個マデ


いつも言っていますがカメラの調子が悪いので

色が悪いです。実際は真ん中に淡いコーヒー色の

クリーム。それを包むようにチーズ風味?のクリーム

が詰まっていますよ。今回は空洞あり


しかも、クリームにも粉っこが(ノ_-。)


予想通り!?全体的にまろんとしていてコーヒー

の風味は弱めです。

個人的にはもうちょっと苦い方が好みですが、

味のまとまりを考えるとこれ位がちょうどいいのかな。


私はコーヒーもチーズも大好きですが、ティラミスを

食べる時はどちらかと言うとコーヒーの味を重視します。

でも、こちらのシューはベースのクリームの方に

心惹かれましたよ。


ほんのりチーズ風味で甘さ控えめ。美味しいです

ローソンのふわふわボンブケーキ(北海道ミルク):130円、カロリー?


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ボンブケーキ生地に北海道でつくられた加糖練乳を

使用したミルククリームを入れました。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


おやつは一日3個マデ


写真が暗いですが(ノ_-。)


実際はこんがりきつね色。まん丸のボンブケーキです。


おやつは一日3個マデ


この手のケーキはさわり心地がいいんですよね(´∀`)


おやつは一日3個マデ


半分にカットしてみると、真ん中に真っ白な

ミルククリームがたっぷりIN


このクリームが濃厚でおいしいです。

さすが北海道のミルクだ~。おいしいぞ~。


スポンジが少々ガザガザしていますが、

クリームが入っているところは、適度に

ふにふにしているので気になりません。


この位の値段でこの位の味だとリピートしやすいなあ。

カロリーが書いていないのが少々不満、と言うか

心配ですけど

ファミリーマートのチョコチップのシュークリーム:105円、213kcal


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ふんわりとしたシュー生地に、チョコチップを

加えたチョコクリームと、カスタードクリームを

2層に詰めました。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


おやつは一日3個マデ


小ぶりなシュークリーム。

いつものフタパカッ。

おやつは一日3個マデ


とろりんカスタードの上にチョコクリームが

ぽってりとのっています。


ポツポツと色が変わっているところはチョコ

チップですよ~。

このチョコチップが何ともいい感じなのです。


パクッと食べてなめらかクリーム。

もういっちょ口に含むとポリポリチョコと

濃ゆいクリーム。


味も食感も倍楽しめて、財布にも優しい

(105円)とはありがたい^^



 チェダーチーズとハムのパン:135円、215kcal


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


チェダーを使用したプロセスチーズと

ダイスハムを敷き詰めこんがり焼き上げました。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おやつは一日3個マデ


チーズフェアの商品です。こんがりきつね色で

美味しそう(´∀`)



おやつは一日3個マデ


袋を開けるとほんのりチェダーの香り。

こんがり…って言うかこげてる香りもします


おやつは一日3個マデ


割ってみるとプロセスチーズの塊が。

おおお、チーズはふんだんに使われて

いるみたいですね。これは期待できる…!!


と思ったのですが…


ちょぉおおっと油っぽいなあ(ノ_-。)


下はノーマルな生地なので合わせて食べると

ちょうどいいのかも知れません。

↑このページのトップへ